最後にトータルでの点数を足して、総合的な比較をしてみました。順位は次のようになりました。

 

1.ワクワクメール

2.ハッピーメール
3.PCMAX(18禁)
4.Jメール
5.YYC

 

LINEのID交換というテーマで比較してみたわけですが、比較には難しいテーマだったと思います。
でもLINEのIDが交換できるというのは、普通、会っても良いと思える相手でなければ出来ないはなしですから、サイト比較というより人の比較の話しではあります。その上で、サイトは良い出会いの環境をくれるのですから、順位自体はそれほど間違ったものではないと思っています。良かったら参考にご覧ください。

 

92点
【ワクワクメール】
ワクワクメールはLINEのID交換にメリットがあるわけでもないのですが、最終的に点数を合算してみると1位ということになりました。やはり、ID交換サイトとして信頼出来るということが、ワクワクメールの場合、大きかったと思います。

 

84点
【ハッピーメール】
2位はハッピーメールです。ハッピーメールとワクワクメールが、やはり一番二番に並んだのは、この二つのサイトとして素晴しいサイトだということが浸透しているからだと思います。

 

72点
【PCMAX(18禁)】
3位にはJメールかなと思ったのですが、ここのところのPCMAX(18禁)は気合いが入っています。その成果が会員数増にもあらわれています。

 

52点
【Jメール】
Jメールは4位となってしまいました。ただJメールもここ数年は成長したサイトだったと思います。いまのまま、ちょっとエッチなサイトというスタイルを貫いてほしいと思います。

 

48点
【YYC】
YYCが今回最下位となっています。
ポータル系でありながらポイント制をとっているところが、YYCの強みでもあります。これに懲りることなくこれからも頑張ってほしいものですね。