次に使い易さというテーマで比較してみます。
しかし、サイトの使い易さとはどういったこととつながってゆくでしょう。わかりやすいところでは、機能ということでしょうが、根本的にはサイトのつくりが大きく関わってくるとみています。そのなかで僕などは、やはりワクワクメールが使い易いのかなと思っているのです。まあこの辺は「好み」という要素がかなり強いと思います。

 

5点
【ワクワクメール】
ワクワクメールは使い易さを考えた機能が満載です。ポイント制のID交換サイトを機能面でも使い易くしたがワクワクメールといっても良いぐらいです。

 

4点
【ハッピーメール】
ハッピーメールもさまざまな機能があり、使い易くまとまっています。またハピメ独自のGPSサイトも注目しておきたいものです。こちらはLINEのID交換にも使えるのではないでしょうか。

 

4点
【PCMAX(18禁)】
PCMAX(18禁)も地味ながら検索機能が充実しています。そのほかSNS系の機能などもあり、なかなか楽しめるサイトではないでしょうか。
またPCMAX(18禁)には「裏プロフィール」が見れるようになっており、これを見ると相手のセックスの好みやクセなどがわかってきます。賛否両論はあるでしょうがPCMAX(18禁)だけの機能と言えるでしょう。

 

3点
【Jメール】
Jメールも使い易くシンプルにまとまったID交換サイトです。日記にしても「お気に入り」にしても、大体のことがマイページを通じて出来るようになっており、非常に良く出来ています。またJメールは検索機能も充実していますので、使い方を覚えて出会いに生かしてほしいと思います。

 

2点
【YYC】
YYCはほかのサイト大体同じですが、SNS的な機能が豊富なID交換サイトと言った印象です。またウインク機能もあり、その辺りでもやや変わった機能が意外と充実しています。ただ、すべてが出会いに貢献してくれるかわかりませんので、選んで使うことが大事ではないでしょうか。