無償でお金を支援してくれる人

お金を無償支援します
無償でお金を支援してくれる人がいたのはありがたかった。
店経営してるけど、資金繰りに困った時期があるんだよね。
取引先が倒産して、え?っていう間に資金繰りに困ってしまって。
それで、どうしようかなーって割と焦ってた時なんだけど、その時に無償でお金を支援してくれる人がいたの。
友達の旦那だったんだけど、経営コンサルとかしてて、当時は羽振りが良かった。
だけど、ああいう人種って、無償でお金を支援してくれる人ってわけじゃないんだよ。
ちゃんと元が取れる計算、いや、利益がでる計算がないと、絶対にお金なんて出さない。
騙されたとは言わないよ?困ってた時に手を差し伸べてくれただけでありがたいとは思ってる。
だけど・・・今まで自由だったのに、籠の中に入れられてしまった、という閉そく感は感じてる。
向こうは「親切にしてやった」「助けてやった」と思ってるかもしれないけど、こっちは、身ぐるみはがされたと感じてる。
逆恨みって言われればそれまでだけど、助けてもらった恩も忘れてると思われるかもだけど・・・
助け方にも、親切なのと、そうじゃないのがあるんだよね。
特にお金のことになると、お金を出した側が「親切にしてやった」「助けてやった」という感覚でいることが多い。
そして、お金を援助してもらった側からしたら、「こういう結果になるのなら、助けてもらわなかった方がよかった」なんて思うケースの方が多い。
自分も分かってるんだよ?恨みごとを言える立場じゃないってことくらい。
それに、相手は友達の旦那だしね・・・。ちょっと今、精神的に参ってる。
困った時に助けてくれる人
貢ぐ男
愛人募集掲示板