28歳独身男性会社員のLINE掲示板アプリ利用談

暇なとき、LINE掲示板アプリをよく活用する。
同じような暇人を探すのはもちろんのこと、投稿されている掲示板を見ているのも楽しい。
それにLINE掲示板アプリは、本当に色々な種類があるので、片っ端から出会えそうなアプリをダウンロードして中身を吟味している。
おれに言わせてもらえれば、実際に会えるのは3割と言ったところかな。
その他は会おうと思ってもなかなか難しい。
できたてほやほやだったり、日本上陸したばかりだったり。
あ、でもそう言えば日本上陸したてのLINE掲示板アプリを使って出会ったことが一度あった。
出会ったと言ってもチャット仲間というようなものだが。
なぜなら、その人は外国人だったからだ。
日本上陸したてのLINE掲示板アプリということは、つまりは海外の利用者の方が圧倒的に多いということ。
興味本位で海外版の掲示板をザッピングしてしまった。
そこで目に留まったのが彼女だった。
表示されている言語は英語。
おれは英語なんてほとんどわからなかったが、まずはプロフィール写真に一目惚れした。
超キレイな金髪姉ちゃんだった。
何とかコンタクトとってみたいなと思い、グーグル翻訳で英文を読んで、英文を作ってアプローチ。
すると向こうも珍しいと思ってくれたのか、はたまた変な英語だったからか、返事をくれた。
そりゃもう一生懸命に知ってる英語駆使したよね。
人生の中でこんなに英語を一生懸命使う日が来るとは思わなかった。
彼女に中学生の頃に出会っていたら、おれはきっと英語がペラペラになっていただろうな。

スマートフォンの出会い体験